2023年06月30日
労働者派遣法に基づく情報公開のご案内
労働者派遣法に基づく情報公開のご案内
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中部営業所
関東営業所
関西営業所
ビジネスコミュニケーション
対象者 | 営業担当者、お客様との関りのある職務担当者 |
概要
第一印象や身だしなみを含め、言葉によるコミュニケーションと言葉以外のコミュニケーションの双方から、信頼されるビジネスパーソンとしてのコミュニケーション術を習得して頂きます。
特徴
顧客心理の源泉を知り、自らの印象を客観的に探り、その上で、聴く、訊く、話すといったコミュニケーションスキルアップの実践を行います。
カリキュラム
研修スケジュール
Ⅰ | 顧客心理の源泉を探る | ・お客様の視点に立つ ・期待値を探る |
講義 ディスカッション |
Ⅱ | ビジネスパーソンとしての立ち位置 | ・第一印象(人は自分をどう見るか?) ・言葉遣い、マナーの確認 ・相手の事をどう思う? |
講義 ディスカッション チェックリスト |
Ⅲ | 『聴く』事がコミュニケーションの基本 | ・「聴く」事の重要性 ・こんな聞き方していませんか? ・「聴く」力を磨く |
講義 傾聴ワーク |
Ⅳ | 『訊く』スキル、質問力を高める | ・質問の力とは? ・質問の種類 |
講義 質問力実践ワーク |
Ⅴ | 『話す』つまり伝え方を変える | ・伝えるのではなく伝わる事を重視 ・「伝え方」貴方はどのタイプ? ・winwinの関係を築く伝え方とは |
講義 伝え方チェックリスト |
Ⅵ | 信頼されるビジネスパーソンとは | ・自分の立ち位置を見直す ・より良い職場環境を作る |
講義 |