HOME > セミナー情報 > ハートフルマナー研修

セミナー情報

ハートフルマナー研修

ハートフルマナー研修

対象者 新入社員、中堅社員、マナーの見直しを図りたい管理職

概要

ビジネスピープルの特徴である、ハートに響くマナー研修です。
常識や形にとらわれず、心からの思いやりと心からのホスピタリティの大切さを、どの様に表現するのか。
お客様からの「ありがとう」の言葉と、職場内での「チームワーク」に繋がる、究極のマナー研修です。

特徴

何よりも、お客様の目線を意識し、「知っている」「やっている」の独りよがりのマナーから脱皮、『思いやり』の心と、電話の・書類の向こうにいらっしゃる『お客様』を意識した、実践的なマナー研修です。

カリキュラム

研修スケジュール
社会の期待と目線
・自社に対する社会の期待を知る
・お客様の心理状況を考える
・求められているマナーとは?
講義
グループディスカッション
接遇の5原則
・チェックシートによる自分への振り返り
・接遇5原則とは?
・笑顔と挨拶のパワー
マナー・チェックシート
講義・例題
グループディスカッション
間違いだらけの
電話応対
・電話の威力と効果
・電話応対の基礎能力を磨く
・好感を持たれる言葉遣いと伝え方
講義・例題
傾聴/電話応対ワーク
好感の持たれる
来客応対
・お客様の心を掴む対応
・再訪したいと思わせる受付から見送り
・来客応対の基礎(応対、案内、名刺、呈茶)
講義・例題
ロールプレイ
メールマナーと
ビジネス文書
・書類の向こうにいるお客様の為に
・メールの基本マナー
・アイデア次第で業務効率を上げる
講義・例題
職場力を高める為に ・職場の雰囲気=信頼感
・振り返ろう職場のコミュニケーション
・承認と声掛けが作る『和』のパワー
講義・例題
グループディスカッション

お仕事をお探しの方へ

人材派遣 人材紹介

ニュース

2017年10月24日
スマホHPリニューアル
スマホHPリニューアル お仕事情報更新されていますのでぜひチェック♪ ___.___._____._____._____._____._____._____.

2017年08月28日
追加☆ 大募集!!!
1日のみの棚卸スタッフ大募集!! 勤務地:愛西市 仕事内容:自動車パーツの棚卸 ※2人1組で数を数えるだけの簡単作業です。 時給:1100円 日時:9/18(祝) 8:00~13:15頃 ※作業状況によって変動有 ☆私服勤務、車通勤OK。ご家族、お友達、リピーターなどでの ご応募も歓迎◎ 希望される方はお気軽にフリーダイヤル(0120-758-775)まで お電話ください!! ___.___._____._____._____._____._____._____.

2017年08月22日
激短☆1日のみ 大量募集
1日のみの棚卸スタッフ大募集!! 勤務地:愛西市 仕事内容:自動車パーツの棚卸 ※2人1組で数を数えるだけの簡単作業です。 時給:1100円 日時:9/18(祝) 8:00~13:15頃 ※作業状況によって変動有 ☆私服勤務、車通勤OK。ご家族、お友達、リピーターなどでの ご応募も歓迎◎ 希望される方はお気軽にフリーダイヤル(0120-758-775)まで お電話ください!! ___.___._____._____._____._____._____._____.

2017年08月16日
通常営業
本日8/16(水)より通常営業をスタートしております。 ___.___._____._____._____._____._____._____.

2017年08月07日
スマホ用 HP更新
2017.8.7   スマホ用HPのお仕事情報を更新しました ___.___._____._____._____._____._____._____.

  • 一覧を見る

セミナー情報

2013年12月04日
リーダー向けメンタルヘルス研修:メンタルヘルス研修
受講者総数2000名以上。心の健康増進運動のノウハウをご提供します。 心理カウンセラーでもある講師が、身近な事例を通し、心から納得でき、明日から実践できる、具体性のある内容をお届けします。

  • more

2013年12月04日
ハートフルマナー研修:ハートフルマナー研修
ビジネスピープルの特徴である、ハートに響くマナー研修です。 常識や形にとらわれず、心からの思いやりと心からのホスピタリティの大切さを、どの様に表現するのか。 お客様からの「ありがとう」の言葉と、職場…

  • more

2013年12月04日
新入社員研修:その他研修
押し付けで覚える研修ではなく、何故必要なのか、何故そう考えるのか、どんな社会人を目指すのかを一つ一つ落とし込みながら、自律型のチャレンジ精神を持った社会人への「はじめの一歩」をサポートします。 フォ…

  • more

2013年12月04日
電話応対研修:ハートフルマナー研修
口コミで大人気のビジネスピープルの電話応対研修。 一人一人が会社の代表(顔)として、『さすが』と言われる電話応対を、お客様の心理状態を確認しながら身に付けて頂きます。 お客様立場に立ったワークをはじ…

  • more

2013年12月04日
自分自身に向き合う、メンタルヘルスセルフケア研修:メンタルヘルス研修
身体の健康と共に心の健康にも向き合い、自分自身で心の健康管理が出来るよう意識付けを行います。 自分のタイプを知り、ストレスに立ち向かう為の方法を知り、実体験する事でメンタルヘルスに対する意識を持ち、…

  • more
Page Topへ戻る