HOME > セミナー情報 > ハートフルマナー研修

セミナー情報

ハートフルマナー研修

ハートフルマナー研修

対象者 新入社員、中堅社員、マナーの見直しを図りたい管理職

概要

ビジネスピープルの特徴である、ハートに響くマナー研修です。
常識や形にとらわれず、心からの思いやりと心からのホスピタリティの大切さを、どの様に表現するのか。
お客様からの「ありがとう」の言葉と、職場内での「チームワーク」に繋がる、究極のマナー研修です。

特徴

何よりも、お客様の目線を意識し、「知っている」「やっている」の独りよがりのマナーから脱皮、『思いやり』の心と、電話の・書類の向こうにいらっしゃる『お客様』を意識した、実践的なマナー研修です。

カリキュラム

研修スケジュール
社会の期待と目線
・自社に対する社会の期待を知る
・お客様の心理状況を考える
・求められているマナーとは?
講義
グループディスカッション
接遇の5原則
・チェックシートによる自分への振り返り
・接遇5原則とは?
・笑顔と挨拶のパワー
マナー・チェックシート
講義・例題
グループディスカッション
間違いだらけの
電話応対
・電話の威力と効果
・電話応対の基礎能力を磨く
・好感を持たれる言葉遣いと伝え方
講義・例題
傾聴/電話応対ワーク
好感の持たれる
来客応対
・お客様の心を掴む対応
・再訪したいと思わせる受付から見送り
・来客応対の基礎(応対、案内、名刺、呈茶)
講義・例題
ロールプレイ
メールマナーと
ビジネス文書
・書類の向こうにいるお客様の為に
・メールの基本マナー
・アイデア次第で業務効率を上げる
講義・例題
職場力を高める為に ・職場の雰囲気=信頼感
・振り返ろう職場のコミュニケーション
・承認と声掛けが作る『和』のパワー
講義・例題
グループディスカッション

お仕事をお探しの方へ

人材派遣 人材紹介

ニュース

2023年06月30日
労働者派遣法に基づく情報公開のご案内
労働者派遣法に基づく情報公開のご案内 こちらからご覧ください。 中部営業所 関東営業所 関西営業所

2023年06月05日
ビジネスピープルがお仕事を紹介します!
関東~東海~関西エリアでお仕事をお探しの方へ。 あなたに合ったお仕事をご紹介します。 右の各営業所のバナーからも検索できます! ≪フリーダイヤル≫ 中部営業所:0120-758-775 関東営業所:0120-506-391 関西営業所:0120-505-533 ___.___._____._____._____._____._____._____.

  • 一覧を見る

セミナー情報

2022年06月29日
地域特化型企業活性セミナー「SDGsを自社で取り組むにあたってのポイント」:集合研修
近隣企業とのコミュニケーションや共同活動によって、地域の連帯感、共生感を深めます

  • more
Page Topへ戻る