2023年06月30日
労働者派遣法に基づく情報公開のご案内
労働者派遣法に基づく情報公開のご案内
こちらからご覧ください。
中部営業所
関東営業所
関西営業所
新入社員研修
対象者 | 2011年度 新卒採用者 |
概要
押し付けで覚える研修ではなく、何故必要なのか、何故そう考えるのか、どんな社会人を目指すのかを一つ一つ落とし込みながら、自律型のチャレンジ精神を持った社会人への「はじめの一歩」をサポートします。
フォロー研修では、復習は勿論、現代の若者の課題でもある自己信頼の低さを自信に変え、強みを生かして行動に変えるプログラムもご提供します。
特徴
自らが考え、納得し、実践に向ける為、グループディスカッションやワークを中心に、納得感の有る研修です。
カリキュラム
研修スケジュール
Ⅰ | 社会人としてのスタート |
・組織の一員としての認識 ・ビジネスマナーの必要性 |
講義 グループディスカッション |
Ⅱ | 貴方が会社の顔で ある為に |
・身だしなみの重要性 ・好感の持たれる話し方 ・笑顔と挨拶のパワー |
チェックシート 講義・例題 グループディスカッション |
Ⅲ | ビジネスパーソンとしての 電話応対 |
・電話の威力と効果 ・電話応対の基礎能力を身に付ける |
講義・例題 電話応対ワーク |
Ⅳ | お客様の心に響く 来客応対 |
・来客応対の心構え ・名刺の意味と取扱い ・再訪したいと思わせる受付からお見送り |
講義・例題 ロールプレイング |
Ⅴ | 『報・連・相』の重要性 |
・確実な仕事をする為に ・いつ・どこで・何故必要かを知る ・職場でのコミュニケーション |
講義・例題 グループディスカッション |
Ⅵ | 機密保持と コンプライアンス |
・コンプライアンスとは? ・機密保持に対しての認識 |
講義 グループディスカッション |
Ⅶ | 職場コミュニケーション | ・相談の効果 ・職場で困った時に |
講義・まとめ |