HOME > セミナー情報 > 新入社員研修

セミナー情報

新入社員研修

新入社員研修

対象者 2011年度 新卒採用者

概要

押し付けで覚える研修ではなく、何故必要なのか、何故そう考えるのか、どんな社会人を目指すのかを一つ一つ落とし込みながら、自律型のチャレンジ精神を持った社会人への「はじめの一歩」をサポートします。
フォロー研修では、復習は勿論、現代の若者の課題でもある自己信頼の低さを自信に変え、強みを生かして行動に変えるプログラムもご提供します。

特徴

自らが考え、納得し、実践に向ける為、グループディスカッションやワークを中心に、納得感の有る研修です。

カリキュラム

研修スケジュール
社会人としてのスタート
・組織の一員としての認識
・ビジネスマナーの必要性
講義
グループディスカッション
貴方が会社の顔で
ある為に
・身だしなみの重要性
・好感の持たれる話し方
・笑顔と挨拶のパワー
チェックシート
講義・例題
グループディスカッション
ビジネスパーソンとしての
電話応対
・電話の威力と効果
・電話応対の基礎能力を身に付ける
講義・例題
電話応対ワーク
お客様の心に響く
来客応対
・来客応対の心構え
・名刺の意味と取扱い
・再訪したいと思わせる受付からお見送り
講義・例題
ロールプレイング
『報・連・相』の重要性
・確実な仕事をする為に
・いつ・どこで・何故必要かを知る
・職場でのコミュニケーション
講義・例題
グループディスカッション
機密保持と
コンプライアンス
・コンプライアンスとは?
・機密保持に対しての認識
講義
グループディスカッション
職場コミュニケーション ・相談の効果
・職場で困った時に
講義・まとめ

お仕事をお探しの方へ

人材派遣 人材紹介

ニュース

2023年06月30日
労働者派遣法に基づく情報公開のご案内
労働者派遣法に基づく情報公開のご案内 こちらからご覧ください。 中部営業所 関東営業所 関西営業所

2023年06月05日
ビジネスピープルがお仕事を紹介します!
関東~東海~関西エリアでお仕事をお探しの方へ。 あなたに合ったお仕事をご紹介します。 右の各営業所のバナーからも検索できます! ≪フリーダイヤル≫ 中部営業所:0120-758-775 関東営業所:0120-506-391 関西営業所:0120-505-533 ___.___._____._____._____._____._____._____.

  • 一覧を見る

セミナー情報

2022年06月29日
地域特化型企業活性セミナー「SDGsを自社で取り組むにあたってのポイント」:集合研修
近隣企業とのコミュニケーションや共同活動によって、地域の連帯感、共生感を深めます

  • more
Page Topへ戻る